ロードサービス業者との料金トラブルにご注意を!!

最近、お客さまより「ネット広告で見つけたロードサービスの格安業者に作業を依頼したところ、高額な請求を受けた」などのご連絡をいただく事例が発生しています。

全国の消費生活センターや国民生活センターにも同様の相談が寄せられていることを確認しています。

特徴として、Web広告などで「基本料金格安¥○○○○~と強調」したり、「他社では2日後になるものも最短○○分」などと他社との優位性をうたい、勧誘しています。

トラブルの具体的な事例

・「基本料金以外の作業費用について説明がなく、出動費、作業費、緊急対応費など合わせて20万円超の金額を請求された」

・「あとから保険請求すれば全額保険金でもらえるなどと説明し、コンビニでお金をおろして支払ってしまった」

・「キャンセルを申し出たところ、キャンセル不可と言われた。もしくは高額なキャンセル料を請求された」

 

事故や故障などでロードサービスが必要になった場合は、まずはお客さまの安全を確保いただいた上で、損保ジャパンロードアシスタンス専用デスク(フリーダイヤル 0120-365-110)にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

link-4 link-5link-6link-6free