最近、お客さまより「ネット広告で見つけたロードサービスの格安業者に作業を依頼したところ、高額な請求を受けた」などのご連絡をいただく事例が発生しています。
全国の消費生活センターや国民生活センターにも同様の相談が寄せられていることを確認しています。
特徴として、Web広告などで「基本料金格安¥○○○○~と強調」したり、「他社では2日後になるものも最短○○分」などと他社との優位性をうたい、勧誘しています。
トラブルの具体的な事例
・「基本料金以外の作業費用について説明がなく、出動費、作業費、緊急対応費など合わせて20万円超の金額を請求された」
・「あとから保険請求すれば全額保険金でもらえるなどと説明し、コンビニでお金をおろして支払ってしまった」
・「キャンセルを申し出たところ、キャンセル不可と言われた。もしくは高額なキャンセル料を請求された」
事故や故障などでロードサービスが必要になった場合は、まずはお客さまの安全を確保いただいた上で、損保ジャパンのロードアシスタンス専用デスク(フリーダイヤル 0120-365-110)にご連絡ください。