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![]() 「皆様のニーズに的確にお答えする 代表取締役社長 前田 明
![]() 私たちは、地域で最も信頼される最高のプロ代理店として、「安心」「安全」の提供と社会的使命感を持ち、豊かな暮らしと地域社会に貢献します。 ![]() 石川県下において名実共に「地域トップの代理店」となります。
![]() 弊社は経営理念に基づき「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。
①お客様に最適な保険商品を提供し、金融業者として職業倫理を持って、常に誠実な対応を心がけ、真のプロ代理店を目指します。
②お客様に親切で丁寧なわかりやすい説明、情報提供を行います。
③お客様からの信頼を得られるよう、充実したコミュニケーションを図り、お客様の意向や実情を把握し、最適かつ最善なサービスの提供に努めます。
④プロ代理店として、お客様が不利益を被らないよう、専門的な知識を活かし、公平性を保ったサービス提供、お客様対応を行います 。
⑤変額保険等でお客様にご負担いただく手数料について、どのようなサービスの対価であるかを含め分かりやすく説明します。
⑥「お客様本位の業務運営方針」を全従業員に周知するとともに、全従業員がこれを実践するために必要な教育や面談を行います。
「お客様本位の業務運営方針」を実現するための取組みと定着度合を評価するための指標(KPI)の公表について 弊社は、「お客様本位の業務運営方針」の具体的取組みの内容と定着度合を客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)として、以下を設定いたしました。 ①弊社はお客様からの契約募集に関するご意見や業務全般に対するご意見を積極的に収集します。いただいたご意見は社内で共有し改善点を検討し、お客様によりご満足いただける体験価値を提供できるよう努めます。
◇取組み目標 契約募集に関するお客さまアンケート 回答率 10.0% ◇取組み目標 事故対応に関するお客さまアンケート(自社独自アンケート) 回収件数 150件 ◇取組み目標 お客さまの声の収集 収集件数 年間50件 ②弊社はお客様に対して最適な保険商品・サービスを提供するため、商品知識や周辺知識の習得のために学び続けます。
◇取組み目標 社員研修の実施 各部門社員研修 毎月実施
お客様本位の業務運営方針の取組み状況(KPI) 2024年度(2024年4月~2025年3月)のお客さま本位の業務運営方針の取り組みの定着を測る指標(KPI)について公表します。
◇契約募集に関するお客さまアンケート回答率、総合満足度
回答率 1.8% 総合満足度 9.8P ◇お客さまの声の収集
年間収集件数 31件(苦情12件 おほめ、その他要望19件) ◇社員研修の実施
年間実施回数 20回 ◇SOMPOチャットルーム開設
累計開設件数 500件 ◇自動車保険保険料 クレジットカード払い率
10.4% ![]()
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