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「皆様のニーズに的確にお答えする 代表取締役社長 前田 明
○お客様が抱える多様なリスクを判断し、適切な保険商品の提供を行ない、良き相談相手となれるよう「最高のプロ代理店」を目指します。
石川県下において名実共に「地域トップの代理店」となることを目指します。
弊社は経営理念に基づき「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。
①お客様に最適な保険商品を提供し、金融業者として職業倫理を持って、常に誠実な対応を心がけ、真のプロ代理店を目指します。
②お客様に親切で丁寧なわかりやすい説明、情報提供を行います。
③お客様からの信頼を得られるよう、充実したコミュニケーションを図り、お客様の意向や実情を把握して、最適かつ最善なサービスの提供に努めます。
④プロ代理店として、お客様が不利益を被らないよう、専門的な知識を活かし、公平性を保ったサービス提供、お客様対応を行います。
⑤お客様目線で行動するためにお客様の声に耳を傾けます。お客様からいただいたご意見を代理店経営に活かし、お客様サービス向上に努めます。
「お客様本位の業務運営方針」を実現するための取組みと定着度合を評価するための指標(KPI)の公表について 弊社は、「お客様本位の業務運営方針」の具体的取組みの内容と定着度合を客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)として、以下を設定いたしました。 ①弊社はお客様からの契約募集に関するご意見や業務全般に対するご意見を積極的に収集します。いただいたご意見は社内で共有し改善点を検討し、お客様によりご満足いただける体験価値を提供できるよう努めます。
◇取組み目標 お客様アンケート回答率 20% 総合満足度 9.3P ◇取組み目標 お客様の声収集数 年間30件 ②弊社はお客様に対して最適な保険商品・サービスを提供するため、商品知識や周辺知識の習得のために学び続けます。
◇取組み目標 社員研修実施 年間12回以上 ③弊社は時代とともに変化するお客様ニーズに対応するため、デジタル化を推進いたします。お客様との接点の選択肢を増やし、弊社の強みであるリアル接点に加えデジタル化による利便性向上を図ります。セキュリティレベルの高い環境でお客様の大切な個人情報も安心してやりとりができる環境を構築します。
◇取組み目標 SOMPOチャットルーム開設数 500件以上 ④弊社はお客様の多様なニーズにお応えするため、契約手続き時にお客様のご希望を引き出せるよう努めます。そのひとつとして保険料のお支払方法についてご希望をうかがいます。
◇取組み目標 自動車保険クレジットカード払率 15%以上
お客様本位の業務運営方針の取組み状況(KPI) 2023年度(2023年4月~2024年3月)のお客さま本位の業務運営方針の取り組みの定着を測る指標(KPI)について公表します。
①契約募集に関するお客さまアンケート回答率、NPSスコア
回答率 9.6% NPSスコア 54.5pt ②提携先修理工場紹介入庫台数
35台 ③トータルプランナー認定者数
6人 ④SOMPOチャット チャットルーム開設数
279件 ⑤多種目販売率
16.3%
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